見出し画像

6/17(水) 追憶の雨の中

ども。日記。

僕は今日いろんなものに振られてしまいました。(泣)

朝から泳ごうと思って行った市民プールはその時間には開いておらず、

諦めて家に帰る途中の信号のほぼ全てに引っ掛かり、

とある用事の予約のために電話をかけるも担当の人がおらずに結局予約がいれられなかったり、

新しいメガネを買おうと思って向かったメガネ屋さんは臨時休業で、

極め付けは楽しみにしていたポケモンダイレクトでダイパリメイクの情報が出てこなかったことです。(まあこれはわかってたけど)

こんな感じでどちらかと言えば運の悪い1日でしたが、お昼ご飯でおいしいおいしいお寿司を食べられたのでよかったです。プラマイゼロ。いや、むしろプラス。

午後からは、せっかく実家に帰ってきてるからと、昔のビデオカメラとカセットテープを取り出し、自分の幼少期の映像などを延々と見ていました。

その映像に小さい頃の弟が写っていたのですが、これがもぉーーーーう本当にかわいい!世界一かわいい!!あの頃の弟にもう一度会いたいなあと思いました。

その弟は超未熟児で生まれたため、生まれてから数ヶ月間も病院から出ることができませんでした。さらに、生死を彷徨う時期もあったため、その頃の映像を見ると、「こんなに小さかったのに、今じゃあんなに生意気で立派に育ったなあ」と1人感動していました。
いまだに意地悪をしてしまう時もありますが、なんだかんだ弟のことは好きです。これからも仲良くして欲しいなと思います。

あ、あと、大学で出会った友達がいるのですが、その友達と幼稚園が一緒だった時期があるのです。
ちょうどその頃のビデオを見ていると、その友達も映っていました。
今と顔が変わらなかったのですぐ見つけられ、鳥肌と笑いが止まりませんでした。
他にも、実は幼稚園や小学校が一緒だったよ…と言う友達がいる可能性は0ではないので、いつか見つけ出したいです。まあ、いるのなら、、ですが。

それでは、ポケモン剣盾をするのでこの辺りで…。


ごはん
茹で卵
ベーコン
ほうれん草の胡麻和え


お寿司


カツ丼
魚のすり身揚げ

おやつ
ミルフィーユ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?