見出し画像

雑記『手段はなんでもいい』

あっという間に、気がつけば手元からすべての「功績」みたいなものが零れ落ちてしまいましたので、リセットするような気持ちでいろいろやり直さなければなりません。岐路に立たされてしまいました。
まぁいいけど。
メンタルの崩壊が著しいため、当面の演奏活動をお休みすることにしました。特に公表することでもなさそうだし、個々人へ挨拶はすると思うけど、ひっそりと療養生活に入ります。
また、これまで本腰を入れず逃げ回ってきたレッスン業やガチの後進の指導(これは奏法より音大の選び方とか先生への紹介とか、そういう無償のやつです)で音楽と関わりつつ、文筆活動のほうへいよいよ本腰を、というところです。
いずれ演奏の場へ戻ってきます。僕は音楽家なので。
まともなステージが踏めるようになるまで、一度しっかり充電です。
また、お会いできますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?