最近のお話し

こんばんは!
8月も残すとこあと10日になりましたね☀️

最近、上司に辞めたいってことを伝えました。
「心も体も限界です。辞めさせてください」と。
話を聞いてくれるのかと思いきや、第一声

「人を採用すれば解決するはなしだろ?」
「・・・え?」

簡単に説明すると、
業務量が多いのは人が足りないから→今も採用活動してるだろ?それでどうにかなるやん→おれも忙しい中採用活動してるんだから甘えるな。
→それちがくない?
採用するといいながら、自分のポジションは勝手に採用しろって放り投げたのに??

続いての攻撃
俺の認識攻撃。

「そう思ってはないかもしれないけど俺の認識ではさぁー、自分だけ辛いと思ってない?社長も出資関係で徹夜してるし、俺ははやく帰ってるけど、家で仕事してるんだよ?お前より辛い人はたくさんいるんだよ?」


→だれも自分だけ辛いとは言っていない。(笑)しかも「俺の認識では」「俺の認識では」しまいには、「間違ってたらいってよ」「おれ間違ったこといってる?」って言い出す。

続いての攻撃

「俺だって前職鬱になりながらも、働いていたんだよ。普通に終電で帰ることも何度もあった。」
→鬱になったら働けなくない?そんな簡単に働けないって鬱だったら。(笑)

最後の攻撃


「生ぬるい環境で働くのと、やりがいのある環境どっちで働きたい?スタートアップなんだから辛いのはあたりまえだから。生ぬるい環境で働いてそういう人生を送りたいならそれでいいけど。どっち?」

いやいや、そんな言い方ないでしょ。
スタートアップは辛いのはわかるよ。辛くても人が良かったら辞めないと思うんだよね。だれも生ぬるい環境で働きたい何て言ってないし、スタートアップ以外で働いている人に失礼だわ✋

こんな感じで、大人な対応ではなく
ひたすら自分の意見を言われてディスられて終わりました。
こんなこと言うんだ?って思うくらい引いてしまった。

改めて思います。

もうついていけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?