見出し画像

#140 怒涛の1年が終了に差し掛かってまいりました【Dr.yo-chan】

こんにちは、よ〜ちゃんです。
去年から加入したBuzzWorks、9月で1年が経ちました。
そして、The Maniaにも加入し、道灌 & The Purple Yetisでも出させていただき、今年はライブ三昧の一年でした。
20本以上はライブをしました。

わかったことは、めっちゃくちゃ体力を使うということでした。
いけるっしょ〜と思い、2日連続ライブや、1日2バンドライブ、4週連続ライブなどやりましたが、体調を崩すこともあり、ご迷惑をかけたりしました。

あと、普通にお酒飲む量、タイミングは考えた方がいいw
後先考えないで飲むのはやめよう。
そういった面でも学びがありました。

そもそも、ほそぼそ音楽活動を続けていただけで、ライブの経験も少なく、ライブハウスの方や、そこで出会うバンドの皆様とも交流したことが殆どなかったので、単純にたくさん出会いがあったことが、学びでもあり、人生の宝にもなったと思います。
この年まで続けていてよかった、と思います。

あとは、イエローモンキー好きな私からすると、The Maniaとしてついに憧れのラ・ママに出演させて頂く機会がありました。本当に感無量です。
それも、出会いと、一緒にバンドをやってくれているメンバーのおかげです。感謝感謝です。

ライブハウスに出たおかげで、かっこいいバンドにたくさん出会うこともできました。H.A.T.もThe Silver Dollarsも、めっちゃかっこよく、大好きなバンドです。対バンできる日は見るのも楽しみにしています。

ライブが終わったあとの飲み会も、若い頃は嫌いでしたが、今では大好きになりました。この1年間でだいぶ変わりました。

大感謝、大感謝でございます。

まだ今年を締めるのは早いので、これぐらいにしておきます。

じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?