見出し画像

#033 卒業式の思い出(捏造OK)【Gt.フーキ】

 捏造OKと言った辺りから既に面白くなくなる事が決まった題材です。最近ドラムのヤギは私への嫌がらせとして題材を選んでいるのではないかと、疑念が膨らみます。
 捏造云々以前に卒業式といったお題自体がどうなのかと。考えを突き詰めて行けば、良い思い出がありそうなメンバーではないので、一周回って捏造は救済策なのかとも。

 さてさて、本題です。
 小学校時代の卒業式の思い出、これが全然ないんですよね。6年生の時の教師が良い人間だったとかは覚えているんですけど、どんな卒業式だったのか、まったく思い出せません。
 1学年240人もいるようなマンモス校だったので一般的な体育館ではなく、校庭とかでやったのかもしれませんが……駄目ですね。好きだったバスケとサッカーの記憶しか出てきません。小学校はなし!!

 お次は中学。
 ここはですね、色々ありそうです。卒業式ではないですが、卒業公演をしっかり覚えています。卒業生がクラスごとに演劇を披露しするよくわからない出し物ですね。フルメイクでシンデレラをやりました。
 なぜそうなったかといえば、同級生と賭けポーカーをやっていて、6000円位負けてたんです。中学生にその金額は大きいですよね。負け越した私が悪いのですが、勝ってるほうもバツが悪い感じで。そこで妙案。女装して学校に来たら、そいつをチャラにすると。
 相手方はどうだったのか分かりませんが、私は本気に受け取りまして。姉に話したら姉も本気になりまして。姉の制服を借りて、メイクしてもらって、正門の先生の目を搔い潜るために裏門から登校しました。可愛いと評判だったのですが、即職員室からの親に電話です「フーキ君はその気があるのですか?」今だったら問題になりそうな話です。
 まぁ、そんなことがありまして卒業式の催しにシンデレラをやったのが一番の思い出です。案外楽しかった。

 それともう一つ。冗談みたいな話ですけど、学ランの第二ボタンをあげました。正確には学ランの第1と第2ボタンは普段から外してしまっていたので、第3ボタンを付け替えて、です。
 当時は理科を担当していた生活指導の教師に「3年B組フーキ!!今すぐ理科準備室まで来い!!!!」と、校内放送で怒鳴られて呼びつけられるようなタイプです。しかも女装して登校して職員室で可愛いと評判になりつつ晒し物にもなっています。
 そんな私がボタンをねだられる等と考えてもいなかったので、いちいち外して付け直して渡すなんて阿保な事をしたわけですね。そこそこテンパっていたのかと。
 ちなみに相手は普段からつるんでる悪友の妹ってオチです。

 そして高校は最終的に通信制だったので、学校は楽しかったけど卒業式の思い出が欠片もありません。なので、来月のお題はもう少し書きやすい事を祈りつつ、卒業式の思い出を終わろうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?