見出し画像

#019 今年の総括と来年の抱負【Ba.ユメヒト】

さて2020年も残すところ僅かとなってきたところで
最終コラムのお題は「今年の総括と来年の抱負」ですね。

何をやってきたか。

 平均月3、4本のLIVE現場をこなしたこの一年。
ようやく頭の天辺からつま先まで“バンドマン”たるものこうあらねば、って姿に戻ってきたなと。
ステージングに関しては、ようやく錆が取れてきたっていう感覚ではありますが、こと面構えに関しては徐々に若返り始めているので、もしやBuzzWorksが続く限り永久に老けないのでは、という謎の自信が出てきました。

 未だ続くコロナ事変、そんななかBuzzWorksがバンドとしてうまいこと活動できていたのは、我々のような騒がしくてめっちゃお酒を飲むバンドに出演依頼をかけてくれたライヴハウスだったり、同じように歩みを止めない他のアーティストさんの存在がとても大きかった。
これはひとえに感謝の一言。
今後の活動で恩返しをしてゆく所存です。

 自分たちがバンドをやるのはそれぞれの思う“面白いことをやろう”を実現するためだと思っているけれど、その地盤を固めるにあたって、まず一番変えやすいところとして、見た目から分かりやすくキャラを付けていこうかなって思いつき、この一月程度で自己イメージの改変なんかをしているわけです。
このユメヒト、担当カラーは黄緑。ハッキリ言って今まで自分は黒と赤、服はほとんど黒、みたいな暗めイメージで、明るい色ってのはまったくイメージに無かったんですけど、とあるプロの音楽業界で生きてらっしゃる方に
『せっかくバンドマンで表に出るんだから主張しないと意味なくない?』
そんな率直な意見にぐうの音も出なかった結果、髪色から普段着まで変わってきてます。
The・形から入るタイプ。
見た目がポップになると性格もなんかポップ寄りになった気がしますね。
(そういえば、メドローア撃つ方のポップも服が緑ですね、いや好きだけども)

果たして、来年はどうなっていくかな。
去年の自分が見たら(えっ? こんなんなったの自分!?)って思えるレベルまでの変化が起きる予感がしますね。

 音楽的なところでいえば、レコーディングの話や、ライヴでの成長の話、恐らく他のBuzzWorksメンバーが触れてそうな部分にはあえて触れてません。
ニッチなものが好きな天邪鬼なので。笑

では、来年またお会い致しましょう。
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?