見出し画像

プロレスラーの引退というもの

半年ほど前のこと。近所のラーメン屋で独り飲んでいた。だんだん酔いが回ってきて、誰かと話がしたい気分。スマホに登録してある連絡先を、上から順に眺めてみた。

その中で、ある選手の名前を目にした瞬間、ストッ!とハマる何かがあった。なので、その選手に電話をした。すぐに出てくれた。いま独りでラーメン屋で飲んでいること。話をしたくなったので、ついかけちゃいましたよ!そんなことを、まずは伝えた。

しばらく、とりとめもない会話が続き。特に用事があったわけでもないので、そろそろ切る頃合いかな……そんな雰囲気を勝手に感じ始めたころ。

「ところでタジリさん、まだ絶対に口外しないでもらいたいんですけど、ちょっと真面目な話してもいいですか?」

と、彼の口調とトーンがガラリ変わったのだ。

「え、どうしたんですか?」

「いやあ、実は……」

ここから先は

2,347字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?