見出し画像

自己紹介

はじめまして。イタル@バズビデオ攻略情報発信中と申します。

今回が人生初のnote投稿となりますので、簡単に自己紹介させていただきます。


イタルですが、アカウント名にもあるように、バズビデオ(BuzzVideo)という動画共有アプリに動画をアップして副収入を得ています。

2019年の7月に始めたので、ちょうど1年くらい経ちましたが、今のところ多少の浮き沈みはありますが月10万以上は安定して稼げています。

バズビデオを始めたきっかけですが、以前はブログアフィリエイトで小遣い稼ぎをしていましたが、Googleの度重なるアップデートにより収益が安定しなくなり、ブログ記事作成やSEO対策との時間対効果が悪くなったので、やめちゃいました。

まあ、正直なところ記事を書き続けることに疲れてきたというか・・。

ですので3年くらいかけて育てたサイトでしたが、特に未練もなく売却してしまいました。


で、「これからは5Gのような高速回線が主流になるし、文字じゃなくて動画だろう」と安直な答えのもと、Youtubeに挑戦してみました。

結果は動画20本くらい作ったり、SNSで宣伝してみたものの、チャンネル登録者も大して増えず早々にギブアップ・・。

頑張って動画編集した分、再生回数が二桁止まりだったり、ようやくついたコメントが「つまらない」の一言だったりで、そこそこ凹みました。

今思えば、そもそも動画の内容がつまらない・・まさに頂いたコメント通りでした。まあ、センスが無いということでしょう。やめて正解だったと思います。


結果的に得たものは、動画編集スキルだけでした(それもネットで調べれば誰にでもできるレベル)。

Youtuberになるのをあきらめ、次に何をしようか模索していたときに、サイトアフィリエイト時代に知り合った知人から、

「動画編集できるなら、バズビデオどう?」

と勧められました。

最初は、中国の運営会社というのもあり振込されないんじゃないか?とか、Youtubeでの失敗もあり、過度な期待はせず時間があいたときに動画アップし、稼げたらラッキーというスタンスでしたが、

それが功を奏したのか気楽に・気長に実践することができ、気が付けば数千円の報酬が数万、そして月10万を超えることができました。


・・とまあ、これといって目を引くような出来事は無く、まとめますと

「色々やって挫折した結果、バズビデオをやったら稼げたよ」 

ということです。

そして、イタルと同じようにアフィリエイトやYoutubeで挫折された方や、バズビデオ実践中だけど成果が出ない方に向けて、バズビデオの攻略情報を届けたいという想いがあり、noteを始めることにしました。


バズビデオですが、規約や仕様の変更が激しく、1年前(ものによっては数カ月前)の手法が役に立たないこともあります。

そして残念なことに、そのような古くて使えないゴミ情報をあたかも最新の情報として提供している高額塾や、高額ノートが沢山あります。

イタルは現在進行形でバズビデオで稼いでいます。

従い、noteに投稿する内容も「現在進行形で使える情報」を公開していくようにします。

それでは、末永く宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?