見出し画像

この軽石は何の石かわかりますか?

ブルージーンズの色って色々ありますよね。
最初は濃い色のリジットジーンズを
洗ったり加工して色を変えたりします。

ストーンウォッシュと言う方法があり、
軽石と一緒に洗ったりするそうです。

そのストーンウォッシュのジーンズの
ポケットの中に石が入っている事があります。
あると言っても検品のしっかりしている
現代ではほぼ無くて物凄くレアケースです。
なので、見つけると
ちょっと嬉しかったりします。
子供の頃は缶に集めていたりしました。

軽石なので物凄く軽くて、
表明がザラザラしています。
軽石の方も角が取れて
丸くなっている事が多いです。
画像の物よりもっと丸い事もあります。

ちなみに、解りやすいこう言う軽石以外、
研磨剤だったり、セラミックだったり、
色々な物の場合があるそうです。
ほぼ水を使わない様に節水でできる物だとか
環境に配慮した物だとか
技術は進歩しているんですね。

もし、軽石の大きさや軽さを体験したい人は
店頭に一つ置いてあるので、
一声おかけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?