見出し画像

67.奇跡コンボ、ミラクルショット

アンジーは焦っていた。
語学学校も充実して、行きたいところも行けて、今は夢の街、ロンドンに住んでいる。目標にしてた写真展も始まる。けど、もちろん全てのことは始まれば終わる。


ロンドンに行ったら叶える夢は、ほとんど叶った。
そして残された滞在期間が約2ヶ月半。

私はYMSを当てて、来年の2019年からまたイギリスに舞い戻ってきて仕事をするんだ!という気持ちでいっぱいだった。

でも、仕事って言っても何するの?っていうことで焦りがあった。
カメラマンは、正直未来がない。
スマホで十分だし、プロカメラマンとなると体力が必要。それに、ロンドンではプロカメラマンが溢れていて、すごい機材やすごい知識を持っていてもカメラマンとして働くにはかなり厳しいと聞いた。私には、遠い職業。なんなら、これ以上営業カメラマンは、やりたくなかった。

WEBデザインは、やろうと思えばやれるけど、会社内での情報伝達をしっかりしないと成り立たない。言葉の壁が大きく立ちはだかる。

さて、どうしよう。。と。焦っていた。私は一体どんな仕事ができるんだろう?と。。。
どうせやるなら、誰かの役に立つことがしたいな。なんかないのかな??と、焦っていた。


すると、私の恩師である柴村恵美子社長から、一通のメッセージが届いた。「もし、目標や夢がみつからない場合は、「想像もつかないくらいものすごい事が起きました!」と、心に決めてね。すぐに良い事が起こるよ」

と。。。

ということで、言われた通り「想像もつかないくらい良い仕事に巡りあえました!!」と心に決めてみた。

それから、恵美子社長は昔、指圧師さんだった経歴を持つ。恵美子社長の師匠、斉藤一人さんも恵美子社長と一緒の指圧学校に行っていた。

「指圧ってそんなにすごいのかなぁ?」

とぼんやりと思った。
SHIATSU massageで検索したりして、ロンドンでの指圧業界ってどうなんだろう?と調べてみた。すると約10分後のことだった、、、

奇跡1 やりたいことが見つかる

すると、Raynor Naturopathic Massageというマッサージに行き着いた。
オーストラリア人のライナーさんが考案した、比較的新しい施術スタイルのマッサージ法。

指圧・整体・スウェディッシュマッサージ・気功をミックスさせて作られた独自のマッサージ。
体の痛みや不調はもちろん、心の癒しにもフォーカスを当てたスタイル。


心が震えた。
これなら、疲れた人たちやこれからの老後社会にも大いに役立つぞ!!

「これ、勉強したい!!!!!」

いきなりこんなことが起こった。すごすぎる。


奇跡2、トレーニング期間の奇跡が起こる

HPを見ると、1週間トレーニングに通えば証明証がもらえる。と記載されていた。そして、不定期でトレーニングは行われるので次回のトレーニングがいつになるかはわからない。その当時は大体1年に一回あるかないかだという。

次回が7月23日、今月末だった!!!!
そしてトレーニング申し込み期間が明後日まで!!!

奇跡3 トレーニング場所の奇跡が起こる

トレーニング場所は世界中でその都度変わる。
なんと、次回の7月分は、ロンドン!!!!!!!

ロンドンといっても、ロンドンは広い。
すると、、、、

徒歩圏内15分の公民館!!!!!!

ええええええええええええええええ!!!!!!

奇跡コンボだった。地球上で、この星の上で、どこでトレーニングが行われるか分からないランダムなのに、次回のクラスは徒歩圏内!!!!


こんなことあるのか!?

と驚愕した。奇跡で、涙が溢れた。まだ、トレーニングを受けてもいないのに。


明日、必ず連絡しよう。と決めた。
これは奇跡。絶対にやりたい。と思って、ドキドキした状態でベッドに入った。


プロポーズまであと461日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?