見出し画像

2023年の入社式の様子をレポートします🌸

2023年4月3日、バイセルグループの入社式を執り行いました。
式には、バイセル245名+タイムレス30名の総勢275名の新入社員が参加しました。

昨年の197名よりもさらに増え、バイセルの新入社員数は過去最大となりました。
ご入社された皆さん、本当におめでとうございます!🌸

今回は、4年ぶりに対面実施した入社式の様子をお届けします!


社長挨拶

まず最初に、バイセル、タイムレスの社長陣より、新入社員の皆さんへ挨拶がありました。
実際の社長の言葉を一部抜粋して紹介します!

株式会社BuySell Technologies 代表取締役社長兼CEO 岩田匡平

私から、皆さまに社会人になって最初の仕事を依頼したいと思います。
それは、バイセルのバリュー「ホスピタリティ」「プロフェッショナル」「クリエイティブ」を覚えることです。

私は、このバリューが導いてくれる景色を想像するのが、好きで好きでたまりません。
「循環型社会形成を牽引し、物を作っては捨てる人間の活動に終止符を打ち、 大切な資源を、次の世代に残す文化を創造する」
「サステナブルな経済活動を推進し、様々な公共政策や慈善活動の源泉をこの国にもたらす」
「当社グループが社会システムの中で不可欠な存在になる」

これが、私の想像する未来の景色です。

このような未来を作り上げるのは、当社が大切にする3つのバリューを持った皆さまです。皆さま、情熱と信念とプライドを持って、当社グループでの社会人人生をスタートさせてください。

この瞬間も全国でバリューを体現している、私が心から尊敬できる仲間たちとともに、皆さま275名を、心より歓迎します。

株式会社タイムレス 代表取締役社長 太田 大哉

皆様、ご入社おめでとうございます。
私のキャリアは、皆様と同じリユース企業に就職したところから始まりました。

私たちのリユースという仕事は、単に商品を売る・買い取る、ことではないんです。お客様が持つ、物に対しての想いや歴史を、我々は扱っています。
お客様と商談するスタッフは、毎日お客様から沢山の「ありがとう」の言葉をいただきます。
「ありがとうございました」とサービスを受ける側のお客様が言ってくださる仕事って、世の中を探しても、なかなか他に見つからないと思います。
ですから、僕はこの仕事に誇りを持っています。

ぜひ今後、皆様と力合わせて頑張っていけたら嬉しいなと思っておりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

入社証明書授与

バイセルの新入社員代表として、商品/販売戦略本部の岡田さんへ、採用企画部長の小泉さんより証明書の授与が行われました。

株式会社BuySell Technologies代表 岡田さん

また、タイムレスの新入社員代表として、商品部の田波多さんへ、証明書を授与しました。

株式会社タイムレス代表 田波多さん

新入社員答辞

店舗事業本部へ配属予定の知花さんに、新入社員を代表して答辞を読み上げていただきました。
275名の代表として、堂々とお話いただきました!

私は、幼少の頃から大学を卒業するまでの16 年間、サッカーに力を注いでまいりました。

このサッカー人生を通して、目標を達成させるためには、「向上心を持って取り組むこと」「努力を継続すること」「最後まで諦めない心」が必要だと学びました。

バイセルには、挑戦できる環境があります。
また、素晴らしいキャリアを持つ優秀な経営陣、人間性の素晴らしい上司の方々がたくさんいらっしゃいます。

そういった方々の元で、1日1日を大切にし、向上心を持って取り組むことで、自分を大きく成長させていきたいと考えています。
そして、バイセルを牽引できるような存在になれるよう、精進していきます。

これから、様々な困難や壁が立ちはだかると思いますが、「努力を続ける継続力」「 最後まで諦めない心」を大事にして、1 つずつ乗り越えていきたいと思います。

最後に

改めまして、入社された皆さん、おめでとうございます✨

新社会人として、慣れない環境で不安もあるかとは思いますが、みなさんの社会人生活が実りあるものとなるよう、先輩社員一同サポートしていきます。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

***

【25卒向け】会社説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<25新卒>【ビジネス総合職】『リユース×テクノロジー』をコンセプトに急成長中!東証グロース上場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?