見出し画像

素敵な友達

やりたくないことを徹底的にやらないようにしたんですよね。

10年ぶりくらいに会った友人エスは夜中までだいぶ飲み散らかした最後の方にそう言った。

カッケェ…。

なかなかそんなこと言えないわな。

やりたいことだけやるって意外と出来るもんですよ。生活は苦しいですけど。

エスはそう続けた。

久しぶりに会ったのに、目の輝きは昔からぎらついてはいなかったが、そんなに変わっていないように見えて、あぁ、コイツまじカッケェ…って心の底から思った。

今の仕事のスタンスはやりたくないけど生きる為に仕方なくやってる。
ホントは好きな時間に起きて、好きな時に寝て好きなことやってダラダラ生きていたいんだけど、なかなか勇気が踏み出せない。

きっとビビってるんだ。

やりたい事も正直マジでわからん。

って事で、やりたい事はなんだろな?

というのを、ダラダラと書き綴ってみようと思う。


その素敵な友達エスに言われたのが、
ぶよんたさんはカネに直結してモノを考えすぎじゃないですか?
と。

なるほど。
すぐにマネタイズできないか模索して、このnoteも始めたんだっけ。
今のところなんにもなれてないけど、まぁいいとしよう。

カネカネ大好きなのかカネカネ大嫌いなのか分からん。

あったらいいと思うけど、結局あったら使っちゃう。だから借金が減りません。けひひ。

使い方が圧倒的に下手なんだろうきっと。

もしかしたらカネが怖いのかもしれない。

怯えている。

かといって何かをするたびにカネが必要かというと、そういう時代はあと50年で終わると師匠は言う。

師匠、50年後はワイ、死んでます。。

じゃあ何すんの?
ってことでエスはココナラというアプリでちょくちょく稼いでるらしい,といっても少しのお金らしいけど。

うーん、むずかしい…むずかしいぞぃ…。
できることとやりたい事はやっぱ違うのか…。

やりたい事はなんだ?
うーん…
たくさん寝る。
適度に身体動かす。
たまにマイクラする。
モノを書く…?
寝たい時に寝る。
たこ焼き作る。
ラーメン食べる。
京都にいく。
ゲームを作る。

あー。
仕事したいってやっぱ一ミリも思わねぇー。。

どんどん書いていってやれる事やってみっかー。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?