見出し画像

ダイエットって始まったんだっけ?

今日の計測で、体重が200g増でした。
体重計るのを朝に変えて、基礎代謝に頑張ってもらった結果を見ていくことにしようかな。
朝も夜も変わらないだろうと思ってたけど、今日みたいに満腹食べると数字に押しつぶされそうになっちゃうよ。。。

<今日の運動>
リングフィットが昨日の半分。
そして、10分間のストレッチ。

今日の昼食に食べたピザが余計だったな。
キッチンカーで売ってて、美味しそうなイタリアンタイプ。
マルゲリータの生地がもちもちで多少冷めても柔らかくて美味しかった。
美味しいものが待ち構えているとベジファーストして、胃袋がそれなりに満たされていても、パクパクと入っていっちゃうのを強い意志をもって止めないとダメなんだよな。

夕食もみんなに食べさせた残りを食べたんだけど、仕事に追われて、仕事しながら食べてると、満腹中枢とかの脳が仕事モードに持っていかれてしまって、全然働かない感じ。
結局、仕事が終わって、スイッチが切り替わったところで、満腹感がやってくる。

自分で作っているわけだし、何をどれだけ食べるのかも自制していかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?