見出し画像

はじめまして

はじめまして。
身長159cm・体重76kg 肥満レベル2のサラミです。

2018年冬、半年間海外に留学した私は体重が10kg増えて帰国した。
あれからダイエットをがんばった時期、マックス-5kgを達成しました!

それから5年…
増えたり減ったりを繰り返して、今はMAX体重の75kgで落ち着いています。
ユニクロのサイズはXXL、写真写りは二重顎。


【今までのダイエット】

私がダイエットをしはじめたのは中学の頃。

スクワット、プランクといった運動系はもちろん。
全身浴、半身浴、入浴剤、コロコロ、カッサや脂肪燃焼クリーム。

脂肪燃焼スープ、糖質制限、16時間ダイエットなど食事制限メインのダイエットも数々試しました。

実際に私が一番効果を実感したものは、
・脂肪燃焼スープ(-3kg、見た目はかなりスッキリします)
・おかゆダイエット(-3.5kg 顔周りがシュッとしました)
どちらも期間は1週間で、何かのイベントに向けてしていました。

また減量ではないですが、16時間ダイエットをした際には、8時間の枠を夜ご飯から夜中のアルコールで使いました。
健康的ではないものの、無茶苦茶な食生活でも体重はキープできていました。

【今回のダイエット】

太ってからさまざまな体の不調が出てきてしまいましたが、
今回の痩せなければいけない理由は、処方されている薬に対して体脂肪と高血圧で医者からストップがかかったことです。

今はまだギリギリ処方されていますが、次回(4/19)までに数値を落とさなければなりません。

ということで、
まずは以前成功したおかゆダイエットで、一気に体重を落としたいと思います!
期間は3/25から2週間。

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?