人間関係の断捨離。


私は最強の八方美人だと自負している。(唐突な始まり)

嫌われるのが怖くて、誰にでもいい顔をしてしまう。
イエスもノーも言わずに曖昧に人生を生きてきた。

だから割と人にナメられがち。
例えば、待ち合わせに必ず遅刻してくる友達がいる。10分、15分は当たり前。でも、私は怒ることも無くヘラヘラしている。
「ごめんねー!」って謝られたら何も言えなくなる。


会う度に2ヶ月、3ヶ月先までの予定を立てるグループに入っていた。
私はそもそもグループ行動が苦手で、先の予定を立ててそれを遂行することが割と心の負担だったりする。時と場合によるけどね。
目の前でみんなでスケジュール帳を開いて予定を組むのでもちろん私だけノーとは言えない。
来月は温泉行こう〜って盛り上がっていて、私は正直節約したかったから行きたくなかったけれど、言えなかった。そのグループでは何故か意見ができないのだ。

先の予定だから、どうしても仕事が入ったり体調を崩したりで、先月の飲み会と今月の温泉のドタキャンが続いてしまった。(ドタキャンといってもどちらも2.3週間前には連絡している)
そうしたら、グループのリーダー的な存在の子にLINEでめちゃくちゃキレられた。


みんな忙しいから早めに予定決めてるのに萎える。

ドタキャンしたくせに他の飲み会を楽しんでいるストーリーズをあげるのは不謹慎。

今後どうなるかはあなたの行動次第だから頑張りな!
とも言われた。


あ〜もうやめよう😌となった。

プツンと何かが切れた⛓️‍💥


グループの別の友達が同じことをしても絶対にこんな風には言わないんだろうなぁと思う。私だから言えるんだろうな〜って。

いつもみんなと遊んでいてもどこかで感じていた、劣等感やナメられてる感じ。
会ってる時は楽しいしたくさん笑うけど、家に帰ってから余韻で心が満たされることが一度も無かった。


こんな関係を10年近く続けてきたけど、もうきっと二度と会わないと思う。



12月から通い始めたキックボクシングジムで、
仲良くなった子がいる。

とにかく笑いのツボが合って、初めて会った時に「この人好きだな」と思った。
人の悪口を決して言わないし、くだらないことでいつも2人でゲラゲラ笑っている。
この前はスケート場でお互い別行動で1時間スケートをみっちり練習した⛸(何で?w)
来月はキャンプに行く計画を立てている!

無理をせずに会話ができるし、素でいられる。

そんな友達がこの歳で出来たことにすごくすごく感動しているし、失いたくないなぁと強く思う。

切れた縁もあるけど、舞い込んできた縁に感謝しながら、自分が無理をしない関係でいられる人とだけ会おうと心に決めた✨️

2024年は去年よりもずっと自分らしく生きるぞ〜!




また書きます✍🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?