見出し画像

夫と距離を置く実験①夜の時間離れてみる

夫と距離を置くための実験として、
まず【夜一緒に過ごしていた時間を離れてみる】ことにしました。

これまでは子どもを寝かしつけた後、帰宅した夫と一通り話をして、一緒に何かすることもあれば、それぞれのことをしながら一緒に過ごして一緒に寝ていました。

しかしこれからは早々に寝室に引きこもり、なんなら子どもと一緒に寝ることで強制的に物理的距離をとってみようと思います。
とりあえず一週間、やってみます。

【1日目】
ちょっと腹が立つことがあり、いつもなら話をするのですが子供と一緒に寝ることに。
→いつもと違う様子に夫も気づいたみたいで、「どうかした?」と聞いてくる。「こっち(リビング)で話そう?」と言ってくるがスルー。

【2日目】
今日も帰宅前に寝室へ。
でも寝れなくてスマホをいじる。
正直、夫がリビングで何をしているかめっちゃ気になる。トイレに行くフリをして探りを入れたい…
→昨日はいつもと違う私に様子を探ってきたのに、今日は何も言ってこない。何か言ってこいよ。

【3日目】
今日も今日とて帰宅前に寝室へ。
だけどちょっと体調が悪くて一旦リビングへ。
→結局いちゃついてしまった…orz
一週間は寝室に閉じこもろうと決意したのに目標達成ならず…orz 意思が弱くてすいません。

とりあえず三日間やってみましたが、やっぱあれだね。こっちが引く方が向こうからくるね。
わかってはいるけどなかなか出来なかったのよね。

というか。
なんでこんな若い子の恋愛かけひきみたいなことを今更やっているんだろうとちょっと恥ずかしくなってきた。でも一応ここまできた経緯があるんですよ。おいおい書きますけど。

そして4日目はもう普通に戻っちゃいましたが、これからたまに夜離れてみようかなと思います。

第一回目にして早くも迷走しております。
ハテ、私は何がしたいんだったか?
いま一度整理しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?