見出し画像

告白

今日、母に「私は死ねないんだと思う」と告げた。
母もそうだと思うと言われた。
普通なら死んでる状況でも幾度も助かり
まだ死ぬ時ではないんだよと。
「それにそんな度胸なんてない」とも話した。
母もそうだね。
確実に死ぬなら近所の橋で首も吊れるし
飛び降りだって出来る。と言われた。
やっぱり家族の事も考えるし
簡単には死ねないんだよと。
自傷行為については
死ぬためじゃなくて
落ち着くためとか鬱憤を晴らすために為に
やってると説明した。
最近は母に病気について
真面目に話す事が増えた気がする。
これが無理だとか色々。
少しは落ち着いて来たのかな。
でも突発的な行動が多いし
最近は良くない事も母は言わなくても気づいてる。
パーソナリティー障害になって10年以上
世話してるとわかるのね。
いつ治るのだろうね。
そんな事を考える一日でした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?