見出し画像

仲直りと距離感

今日、姪っ子と仲直りしました。
姪っ子も自分も悪かったしと普通に応えました。
でも何か違う。
もう以前のような関係には戻れない気がする。
それは私が壁を作ったからか
姪っ子もかもしれない。
姪っ子は私と似てるいる所があるから
わかる事もある。
仲直りしてもまた同じような事もあるだろうし
距離を置くのが最善。
私も自分以外に気を遣えるほど
余裕はないから仕方ない。
姪っ子は子供だし一番難しい年齢だし。
一つ不満なのは
増やした刺青を姉にも隠せと強めに言われた事。
大きいの入ってるし今更なんで。
何で私ばっかり悪者にするの。
こどもの日の時もそう
私対家族だった。
その癖
家族だからとか綺麗事を並べられるのは不愉快。
愚痴になってしまった。
みんなみんな嘘吐き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?