見出し画像

後遺症

今日は1時から2時間寝て
その後眠れず
あの後しばらくして2時間寝て
寝不足で朝を迎えたのですが
子供の頃に事故で左脚を半月板複雑骨折したので
膝の靭帯もその時に外れて手術したのですが
寝ぼけて朝トイレに行こうとしても
膝がかっくんと何度もなり歩けず
眠いのもあり諦めて一度寝て
その後きちんと目が覚めてから
杖を付いて階段は一段ずつ座って降りて
なんとかトイレにたどり着きました。
恐らく昨晩の冷えが原因だと思います。
年に数回あるのですが
いつなるかわからず
トラウマなのか
よく夢でも歩けない夢をよく見ます。
中学卒業するまでは
子供の頃3ヶ月に1回は大怪我をしてました。
角膜が削れて失明寸前になったり
脳震盪は頻繁だったので
家族も慣れてしまい
心配はしてくれましたが
またか〜と笑
今回の膝ですがいつもならすぐに治るのですが
寝返りさえも激痛です。
サポーターも着けて
レギンスと薄手の寝巻きを履いてるのに
全然治りません。
半身浴をしてみるかなーと思ってます。
皆さんも怪我にはお気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?