見出し画像

靱帯断裂

先週家族に言われた一言に苛立ちと悲しさで
リストカットしたら
思った以上に切ってしまって
一気に噴射して
あ、これは縫わなきゃ無理だわと思って
取り敢えず母が血が止まるか
様子を見ようと少し止血帯をしたけど
全然止まらなくて
救急で診てもらう為に着替えて
タクシー拾って何回かお世話になってる
大きな病院に行って
処置してもらったんだけど
めっちゃやる気なさげで
案の定麻酔の存在忘れてて
看護師さんが言わなかったら
そのまま縫われてたかも。
しかも傷口を器具で開いて
「これ腱切れてるなぁ」
って言いながら看護師さんに
「ここ、ここ」って見せて
スマホで写真撮るのに
血が溢れるから
ピントが合わなくて
それをドクターと看護師さんがキャッキャ言いながら
最終的に
「どうせまた開いて外科医が見るからいいか」
ってそんなこんなしてる間に麻酔切れして
また打ち直して縫合して終了。
翌日外科医に診てもらったけど
手術するなら木曜日に手の専門の先生いてるから
木曜日に行ってくださいと。
ていうか  
看護師さんもドクターも救急の
めっちゃ適当だし愛想ないし
特に看護師さんが
人の事見下してる感じの対応と雰囲気で
1分ぐらいで嫌いになった。

で親指の靱帯の手術は全額実費になるし
ある程度動くので手術はしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?