見出し画像

やってしまった

昨日、些細な事で落ちて
リスカを割と深くやってしまった。
ガーゼを重ねても止まらないので
母にタクシー呼べるか聞いたら
見せてと言われたので
私の部屋で応急処置しようと言うことになって
手首を区の字に曲げて軟膏を塗って
母が止血しないとと言うので
隠してた止血帯を出してきて
包帯できつく止血して
自分で止血帯で上の方で止血した。
母は前みたいに思いっきりパックリいってないから
とりあえずこれで止血して
包帯の上から保冷剤で冷やして
様子を見る事に。
最近毎日リスカしてたから
やるだろうなと思ってたらしく
普通なら動揺する所を
冷静に処置してしまう自分が嫌だと…。
生きるのがしんどいんだよね。と。
母は1番理解してくれるから
死にたいんじゃないんよねとも言われた。
上の姪っ子は目も合わせない。
前にバケツいっぱいの赤黒い血と
ばっさりと切れた手首を見たから
トラウマになってしまったみたい。
下の子は包帯についてる血を見て
それ隠しといて姉が不安になるからと。
意外にも下の子方が冷静。
でもリスカはわからないみたいで
どうしたん?といつも聞く。
リスカの傷痕も猫に引っ掻かれたん?と聞く。
小さい頃は戦ってついた傷だよって
誤魔化せたけど今は
なんて言えばいいかわからない。

 とりあえず昨日やらかしたので
しばらくはやらないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?