見出し画像

私の幸せはここにあった。

今日は仕事が休みだ。
娘を保育園に預けて、副業の時間と来月からの仕事探しの準備に充てる予定だったが、昨日の夕方から娘が微熱を出したので保育園はお休みすることになった。


いつもよりゆっくり起きて、(といっても5時台に起きるのが6時台に・・・もっと朝寝坊したい)
冷凍していたトーストを触った娘が「冷たーい!」とびっくりしている様子に癒され、
ふと「あったかいスープが飲みたいな」と思ったので簡単に卵スープを作り、
家を出るギリギリまで寝ている夫に全くイライラすることなく、
娘はEテレの朝の子ども向け番組をフルコースで堪能し、
その間にPCでこなしたいタスクを進め、
子どもとのんびり遊ぶ。

なんだかとっても穏やかで幸せな時間なんだが。
夫が私みたいに病まずに仕事に行ってくれているおかげだ・・・と夫への感謝の気持ちがわく。


こんな毎日が過ごせたらいいのに。
でも仕事はしたい。
今日も自宅でできることをコツコツ頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?