口蓋扁桃摘出術手術記 その3(手術あと~退院)

5/16(火) 手術翌日

朝食は三分粥と液体のおかず。おなか一杯。
まだシャワーは浴びれないとのこと。地下に理容室があって、そこでシャンプーしてくれるということをHPで見たので、そこに行ってもよいか聞いたところ、病棟でもシャンプーしてくれるとのことで、予約。
10:00頃にお迎えが来て、シャワー台でシャワーしてくれました。きもちよかった~。
カロナールシロップののど越しはチューペットの味なんだけど、舌に乗るとまずい。

ご飯のおかずが全部ムース状でまずい!食感ってだいじなんだなと実感。

その後は特記事項なし。

今までの人生で痛かったランキングはこんな感じ。
1.親知らず抜いた後のドライソケットに悩まされた一週間
2.親知らず抜いてる最中
3.頭の静脈に血栓できて入院した時
4.膀胱炎
5.頭の静脈に血栓できて手術して、手術中に目覚めたとき
6.扁桃腺手術後
7.扁桃炎MAXの痛み

私の場合、扁桃腺の手術はあまり辛くなかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?