毎日の苦悩の先にしか道はありません

‐今を見る目を本当にもつために
毎日のこの苦悩をバカにせず

そこにも意味を感じて
本来あるべきところに
戻るためにすべきこと

みんな誰もがまだ不十分であって
考えていないこと

なぜそんなものが必要か
では無視して生きてみたらいい

きっと苦しくていつか
この言葉に戻ってくるから

                                                                       下に続く cont

告知 ――――――――――――――――――――――

結局は読むということも重要なんです
本しか手がかりもありません

まあ修行みたいのをして
深い瞑想に至るというのもありですが………

https://amzn.to/2pQBZ5x


普通は読書ですね
でも小説ばかり読んでいては
どこにもいけませんよ

でもねわんねすさんのマガジンが一番ですよ

日々100近くのツイ(BOTも含め)のさらに奥にあるものをエッセイや詩みたいなものにしています。週1-2回程度更新。


……… 道はきっと意外なところにある


実は道というものはきっと
人が考えない意外なところにあるように

狭き門から入りなさいと
過去の賢人は言っているし

忘れていたものを思い出さないと
みることができないのが善だと
そんなことを言った賢人もいた

簡単にわかるわからないというより
意外なところにあって
人はそれを放置しているだけ

そんな感じがしてならない


……… 折角だからその場所を見つめてみよう


ここから先は

1,067字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートを!! 記事や動画作成の助けや励みになります 今後ともよろしく