見出し画像

自分の泣いている心に気がつくだけでいいんです


心は本当に泣いているのでしょうか
それはいったいどういう意味でしょうか

私たちはどういう世界に住んでいて
私たちが何をしているのか

それを本当に理解できる人は
この世界にいるのでしょうか

それを考えたときに
正しさに従えないというより

それの本質もわからないそういう
自分に気が付きませんか

だから心は泣いているのです

私たちの本質はこのままでいけないと思っているので


❢❢❢¿❢❢❢ 自分の泣いている心を ❢❢❢¿❢❢❢
     無視してはいけません


普通に生活していたら
それは流されていくかもしれません

そもそも問題はなぜそんな泣いているような
状態になっているのか


この世界がすさんでいるから


もちろんそうでしょうけど実はもう一つ理由があります
それはあなた自身の中にあるのです

あなたは心を裏切って生きているからです

えーそんなことないよって

そう思うかもしれませんがよく考えてみてください
本当の私の部分に毎日触れて生きられているのでしょうか

そもそも本当の私ってなんでしょう

それすらも関係ない毎日と日常ではないでしょうか

だから心はあなたから離れているようになっていて
それでも一緒にいたいから泣いているのです



❢❢❢¿❢❢❢ 表面的な傷つきのことを ❢❢❢¿❢❢❢
   言っているわけではありません


時として生活の中で心は傷ついていて
それを抱えていきているのが日常ではあります

でもそれとここでいう心の嘆きというのは
実は違ったものです

でももちろんあなたの傷つきのせいで
心も泣いているのですけど

私のことだとだけ考えていくと
その本質は見れなくなります

私の本当の心というものは実は
正しいことを求めて生きたいし
その中で生きていきたい

そういう素性を持っています

それを私たちは知っているのですが
私たちがそうでないそんな現実もあります

その乖離によって自分たちは
ある意味心と体が分かれているような
そんな状態にすらなっているようにも
思えます

二重状態そんなことがあるのかもしれません

だからある意味毎日が苦しいのです
そして何か満たされないのです

それをレジャーや何か楽しい刹那的な喜びで
満たしても心は納得しません

そんなの小学生の子供でもわかること

実は幼子の方が本質を分かりやすいというのは
そういうことです

子供の時にだけあなたに訪れる
不思議な出会い

まあ歌詞ですので極端に作っていますが
その通りです


❢❢❢¿❢❢❢ 今までの社会では ❢❢❢¿❢❢❢
 消えていくしかなかった心の本質


実はそんなあなたに朗報です
私が長年悩んで苦しんだその集大成を
今回書物にしました

それを読めばあなたの本当の心との出会いができます

今回特別限定で100冊だけ先行販売します

なんと定価は………


そんな言葉でいろいろ買うのも
いいかもしれませんが

その前にできることもあります
そもそもそんなにすごいものなら
普通に出版社が出版にこぎつけていて
ベストセラーにならないでも

かなり評判になっているでしょう

評判にならないでも普通の本の値段で
売っていることでしょう

ともかく上のは冗談としても
現代はその問題を会話しあっても
おかしくない時代になりました

昔は大丈夫、何か悩みがあるのとか
それってオカルトだよねとか

そんなことを言われたのですが

✅ 中二病の異次元転生もの
✅ やりすぎなんたらの都市伝説

そんなものの影響で
現実見えるものでないものも
考えたりしてもいいという風潮はでています

もちろん根底には考えつまり思想が
重要な要素なのですが

上の二つの思想はどちらかといったら
あまりお勧めしませんね

このジャンルの入り口ぐらいに
思ってそのすべてを信じてはだめです

見えないでもいろいろ実在している
そんな世界をどうとらえていくのか
それの一つの例ぐらいに思うのがいいですね

そもそも正統にいくなら
古典哲学や古典的な宗教教義で
問題ないのです

そちらの方が内容も深いし

それに実は事実や現象がっていうのは
ある意味どうでもいいんですよ

そんなの解釈でなんとでも変わります

ドラえもんが本当にドラえもんでなく
現れてくるかもしれません現実に

漫画家やメディアが受け取ったイメージも
そもまま現実になるかはわかりません

そんな完全にイメージを受け取れる人も
世界には少ないでしょうしね

ということで今は心の本質は表に出してもらっても
全然OKなそんな時代になりました






よろしければサポートを!! 記事や動画作成の助けや励みになります 今後ともよろしく