見出し画像

【ジャニフェス】KinKi担による他Gの感想や自軍の感想など

 現地には入らなかったので配信を見ました。KinKiちぁのMCカットされたよお…(知ってた)(レポ拝見する限り、あれでも抑えてますごめん)
 まずはじめに年末年始にもかかわらず配信のために一生懸命編集してくださった方々に感謝の意を。素敵でした。ぜひ円盤化してください。マルチアングルがいいです(強欲)。
 かつんときすまいのオタクにジャニフェス感想求められたから該当部分や、他グループの感想を箇条書きでざっくり書きました。長くなったからnoteに置いておこうね。
 ジャニフェス面白かったよ、ありがとう。

きすまいちゃん

 お花のお衣装で多人数だと華やかねえ。

Luv Bias

・床にもレーザー映して模様出すの、スタンドから見るの楽しそう。遠景定点で見たい。マルチアングルをよこせ
・本人たちにプリズムがうつるの、レーザー系の照明そっちに向けてるの!?大丈夫?きらめかしくて好き
・シャボン玉、スモーク入り?照明が当たる感じが面白い。配信だと舞うものに解像度持っていかれがちだから円盤にしたほうがいいのでは。あとこの演出なら現地アリーナで体感したいわね

Kiss魂

・なんかメロディー部分がSMAPみがある曲で古参オタク我は好き
・きすもえびも人数いるから集まると画面がにぎやか
・パステルピンクとサックスブルーで衣装の対比がいい感じ

Black Sugar

・どうじまくんまじどうじまくん。作詞も作曲も絶対堂島君だと思った。日本語歌詞に混ぜてくる英単語のタイミングとかサビの後半はメロディも含めて特にそう。えびの曲なのね、いい曲もらったわね。好きな曲です。
・画面に2人ずつ映ってバックからバチバチにフラッシュ照明かけるの良い感じ
・落ちサビで2人ずつとかちょこちょこ立って歌うの好き

かつんちゃん

 登場が強くてよかったです。

Imitation Rain

・スモーク炊いて後光とともに後ろから出てくるのラスボス感あって楽しい
・かつんちゃんみんな声甘くてドスがないので曲どうかしらと思ったけど案外合う
・かっこいい曲が故になかまううっかりループタイがちょこちょこ面白くなってしまう
・すのとかすとにありがちな重心低めのダンスを踊る年長グループの珍しさ
・かつんちゃんは衣装も相まってやっぱラスボス感
・ラップパートの際のステ前方レーザーの良さ
・樹ちゃんとうーちゃん並べた時の柄の悪さ好きじゃん
・きょもとかめちゃんのデュエットツーショ強顔面で殴る感じ好き(そしてその際の前方待機勢の待機姿勢の柄がわるくてかわいい)

Roar

・オタクにCDもらったけど(ありがとう)、これ単に曲が好き。ゆちの声かわいいよね。きんぷりで言う岸くんの声みたいなグループ内位置づけでは。
・2サビが特によかったうーちゃんのマントのひらみ
・左ステでよかったわね 背景はこっちが合うと思うので。上手席のオタかわいそうだが。
・KinKiちゃんが喜びそうなかめちゃんのカメラ芸
・いっぱい出せばいいと思ってるつよつよ特効(あったかそう)

ハルカナ約束

・一応私も世代なので懐かしすぎて噎せた 
・Aメロかめちゃの反って歌う感じ好きじゃん
・ジェシーが腕ぶん回してて笑った 腕が長い
・煽ってる上田君が楽しそう
・特効花火じゃん
・落ちサビの前後スクリーン通してのキラキラきれい
・樹くんに絡むうーちゃんまじおにいちゃん

曲以外

・光一さんにからみにいくのといい、ふまくんにタックルするのといい、うちゃはわんこだったわね
・随所に光るかめちゃのカメラ芸

配信の残時間がないのでその他箇条書き

KinKi登場

・松潤がKinKiに激重演出を当てていて面白かった。映像のチョイスといい俺らかよ。堂島先生と話が合うんじゃない?ちなみに我らその映像VHSしか持ってないんでデジタルリマスター版くれませんかね。
・松潤がKinKiちゃのこと好きなのはよく伝わったよありがと。
・配信のお名前紹介ちゃんとメンカラにしてくれてるのね

愛のかたまり選抜

・この曲剛作詞光一作曲ですのでよろしくお願いします。(若いファンの子は知らないって噂を聞いたのでいたるところで吹聴しておく)
・出だしが心中バージョンで良かったですね(M albumのアレンジです)
・KinKiコンで光一さんが「アンダルシアみたいになってる!?」って言ってて笑ってたけど配信見たらまじでそうなってて笑った。
・藤ヶ谷君の踊りが正統派で綺麗でした。かめちゃとまっすーは目線の持って行き方含めしっかりバックとして仕込まれてる感。他の子も踊りが上手ね。自分の体格で綺麗に見える踊りが上手なんだろうなという印象でした。個人的には岸君の踊りが好きです。
・お剛ちゃんとお手手つないでたジェシーちゃんは移動階段だったから支えになってくれてた感も感じた。ありがとう。
・Bメロの上ハモでがっつり主張してくる堂本光一
・全体に混ざってもなおメロディーラインで主張する声の堂本剛
・最後に剛さんがカメラ芸ごっこしたの見て破顔する山田の顔がいいし微笑むきょもがロイヤル

フラワー

・揺れる堂本剛と徐々に揺れだす後輩たち
・らうーると背え比べして遊ぶ堂本光一、その後のじゃんぷちゃんとも背の話をしようとする堂本光一。曲中やぞ
・率先してサビのお手振りしてくれるゆーとはえらい

SHAKE

・おつよしちゃんとジェシーの出だしのrrrrrrrの可愛さ
・やっぱSHAKEめちゃ好き。CD持ってたもんな…
・最後に剛くん〆てちょうだい!ていう光一さんの嬉しそうな感じよ

好みだった曲のメモ

・せくぞの RUN
・きんぷりの Magic touch
・すとの マスカラ
・すのの 君の彼氏になりたい。

その他 他Gのかわいい子たちの話

・すのの衣装めちゃ可愛いね。丈感とかパンツの太さとか。あと向井くんベレーめちゃ似合うかわいい。
・ファーとキラキラがすきな民だからすとのNavigator衣装好き
・目黒くん既視感あると思ったら一昔前の漫画のスパダリのルックスじゃない?(褒めてるよ)
・北斗くん眼鏡似合う 色っぽくてかわいい 最後の方でごく当たり前に樹くんにぶら下がってたのかわいかった
・きょもの髪のセットはカウコンの時の方のが好き~でもジャニフェスも可愛かった~
・佐久間くんの楽しませようとする気持ちが随所からめちゃ伝わる
・自発光今日も自発光だった
・勝利くんの顔面は相変わらず激つよなので王子ファイブに入らなかったの謎
・せくぞちゃんあーいうお衣裳意外だったかわいいね けんてぃーは今日も自ら華を撒いててよかった
・松島君の挙動が全般かわいい 遠隔ハグとか
・岸くんの踊りが上手でSHOCKから見守ってたオタクはにこにこした
・関ジャニがわちゃわちゃしてくれるという安心感 バンドかっこよかったよ
・えび、いくつになってもアクロバット強いのみんな普通に受け入れてるけどめちゃすごくない???
・にゅす、加藤君声低めだからユニゾンで映えるね
・WESTの平均スキル高い感じ凄い
・事務所のなにわちゃんを売り出そうとする意志がすごい 舞台で西畑君は認識してたけど、大橋君と道枝くんも認識しました。
・フラワーを口ずさむ堂島先生かわいい
・張り切ってお花がいっぱいついたお帽子の、我らがバンマス吉田健先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?