見出し画像

初めて自分のバースデーケーキを作った日

レシピはざっくりと。

小麦粉を消費したいのもあり、ホットケーキをスポンジ代わりに、ティラミス風を作ってみた。

ふわふわパンケーキのレシピで作ったはずが、もっちりパンケーキになっちゃった。ベイキングパウダーを入れすぎた?電子計りじゃないから、針がぜんぜん動かなくって入れすぎたのかも。

濃いめにおとしたコーヒーに漬け込んで、メイプルシロップもかけてみた。

クリーム類を泡だて器で混ぜ合わせて
サワークリーム90ml
クリームチーズ200g
ヨーグルト200g
キビ糖 適量
メープルシロップ 適量

パンケーキとクリームを交互に重ねて、ココアパウダーをかけた。

クリームめちゃくちゃ美味しい!

パンケーキは、マズマズ。

初めて自分をお祝いした気がする。

食べてくれる人がいたから作れたよ。感謝🙏🏻💓

✨🎈お誕生日おめでとうございます🎈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?