見出し画像

子育て中の服は迷うから制服化すればいいのにねって話

子育て中の格好について、皆さんはどのようにしてますか?

独身の頃は自分の外見や服装に気を使っていた生活から、子育てに入ると一変して、なんでもいいから何か着ていればいいという感じになりますよね。

子どもがまだ小さいうちは、自分自身のことよりも子育てに専念する状態が続きます。

ただ、最近になって私は少しずつ身なりに気を遣おうと思うようになりました。

子どもが保育園や幼稚園に通い始め、他の人との交流が増えるようになると、自分自身も他人からどう見られるかが気になるようになったのです。

いままでは子どもが一緒だとショッピング中でも泣かれたりして、ゆっくり自分の洋服を見る余裕がありませんでした。
また、ネットで服を買う場合でも、実際に試着していないので合うのか心配でした。

私自身、子育て中の服装は本当に失敗ばかり・・・。しかし、最近やっと自分のサイズにぴったりで疲れない服を見つけることができたんです!


SM2 ブルーの接触冷感パンツ


子育て始めて5年。やっと自分に合うパンツに巡り合えました。
最近では、ドラム式洗濯乾燥機でも洗えるように作ってある製品が増えてきているなぁ~と感じます。

まぁ、ドラム式洗濯乾燥機は買って1年半くらいでエラーが出て修理に来てもらったので、壊れやすい、壊れたら大変ってのはありますよね。

洗濯機と乾燥機が一体型になってるので機能としては縦型の洗濯機と乾燥機を別々に買って使った方が長持ちするし、洗濯の質も上がると思います。

が、子どもがいて毎日がバタバタな家庭だとドラム式洗濯乾燥機一択でいいんじゃないかなと思います。

我が家はドラム式洗濯乾燥機を購入して2年目ですが、干す手間が省けてかなり助かっています。

その分、衣類の生地には気を付けないといけませんけど。

最近ではそんなドラム式洗濯乾燥機でも洗える服が増えてきてますよね。

ベッキーさんがイメージモデルのブランドも洗濯機で気軽に洗える衣服をプロデュースしてます。


https://store.world.co.jp/s/brand/shoo-la-rue/collabo-planning/becky/004/

子育てママにはうれしいです。
お仕事の服とは別に子どもと遊んだりしてすぐ汚れるのに高い服とか買えないし・・・。

ほんとにサッと着れて動きやすい服が一番ですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?