見出し画像

あれこれ届いてみんなハッピー

私のもの
今日9時頃、定期コース2回目のお花がHitoHanaから届いた。うちにある花瓶たちでどう生けようか迷った挙げ句、とりあえず写真のように5つに分けてみた。(写真のとり方も生け方もちょっとイマイチですが。)茎を割と短めに切ってあるので、浅めの花瓶を見つけたいと思う。特にミモザが素敵なんだけど、もっと浅め広めの花瓶でよりかわいく生けたい。きっと今回も長持ちしてくれると思うので、組み合わせも時々変えて楽しみたい。

息子のもの
昨日Amazonで発注したワイヤレスヘッドフォン。ダンボールを開封するところから自分でやりたいと、楽しみにしていた。慎重に開け、早速プレステと無線接続。すぐにセットアップが完了し、私が借りる(どんな感じの音響か知りたいので)間もなく友達とつながってゲームを開始してしまった。ボイスチャットで喧嘩したり仲直りしたりしながら、まるで一緒にいるかようにネット空間でゲーム仲間とよく共にいる。そのため、彼にとってヘッドフォンはとても大切なものなのだ。

娘のもの
昨日Amazonで発注したコミック「怪物事変」1〜12巻が届いた。「鬼滅の刃」全巻を夫がメリカリで売り、かわりにアニメでハマった違う漫画本を購入。自分で読む本は新品でないと嫌だそうだ。「鬼滅」をもう売ってしまっていいの?!とびっくりしたんだけど、十分楽しんだのでいいのだそうだ。大人気の「鬼滅」は、即売れた。「怪物事変」私も読んでみようかな。

夫のもの
育毛剤。資生堂のアデノバイタルという商品。元々は私が、美容院ですすめられた(育毛だけじゃなく、続けると白髪にもいいそう)のをきっかけに使ってみたが続かず。主人が受け継ぎ、以来もう長く愛用している。私から見ての効果は正直分からないのだが、本人は「同級生と比べるとだいぶいい状態を保ててる」と言っている。頭皮の状態って個人差が大きいから分からないけど、「これのおかげで維持できている」と本人が確信していることが一番の秘訣だろうと思う。

宅配業者の皆様
今日も色んなものを届けてくださり、ありがとうございましたm(_)m
私たちの便利で安全な生活を支えてくれる、なくてはならないお仕事の1つであることに間違いありません。心から感謝してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?