見出し画像

原神が謎のポスト

8月ぐらいのことでしょうかTwitterいやXで
謎のポストをしました。

これですね、私みた瞬間「シーザー暗号やん!」叫んでしましました。
あの電車の中だったので乗ってた人失礼しました。
ちなみにシーザー暗号で文字がずらされてるだけだったので
すぐわかりました。「エイトネン パリ、ニューヨーク、東京、台北」
という英単語が出てきました。これはおそらく次のアップデート
の内容だと思いました。
ちなみにシーザー暗号には特徴があるのでかなりわかりやすいです。
なお世界で一番最初(確か)に作られた暗号です。
原神とか興味なくなってしばらくやってなかったのですが、
久しぶりにあの暗号について気になって調べたのですが、イベントの
告知でした。(運営の遊び心がすごい)
それで記録のために書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?