見出し画像

ラズベリーパイを購入したらすごかった。

お久しぶりです。Butterです。
この前ヤフオクを見ていたらラズベリーパイが売っていたので、購入しました。ラズベリーパイ2だったので正直購入して失敗だったかなと思ったのですが意外とすごかったので、紹介していきます。


圧倒的な小ささ

ラズパイのメリットで一番挙げられるのが、小ささです。
自分の家は大きいサーバーは置けないので、サーバーとしてはいいかなと
思いました。他にも植物の水やりをするのにも使えますね、小さいは正義

電気代が安い

小さい分性能があまり良くないので、電気代とかは安く済むのがメリットですね。三台ぐらいで稼働させても自分が使っているサーバーの電気代よりも安いので正直いいと思いました。だから24時間稼働させていても大丈夫です。

お手軽な価格

このクオリティで安く手に入れることができます。自分の場合はヤフオクで中古で買いましたが、平均5000円ぐらいで買えると思います。
簡単に電子工作などが楽しめる面では画期的ですね。

性能がよくない

性能がよくありません。そもそもの話小さい上に安価(個人差あり)なので
あまり性能はよくありません。性能を求める方は、中古でサーバーを購入したほうがいいと思います。それこそ別の小さいやつを購入すればいいと思います。普通に小さいPCが売っています。

自分はすげえなと思った

なんも知らない時自分は爆弾と間違えるぐらい基盤剥き出しで
命の危機を感じましたが、知ったら意外と命の危機を感じませんでした。
そもそもこんなのがPCとすら思いませんでしたしこんなに小さくなったのかと思いました。しかも多機能で夢グループよりもいろんなことができます。
正直言って1家庭に1個あればかなり便利です。
自分はラズパイを通じて電子工作の凄さを知った(知ったかぶり)ぐらいすごいです。

終わり

ラズパイは安価で電子工作を気軽に楽しめるいいものだと思いました。
電子工作をやりたい方は買ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?