見出し画像

めちゃすごい補助金が国土交通省から発表されました!

3月4日、国土交通省から、めちゃすごい補助金が発表されました。

その名も

『物流施設におけるDX推進実証事業費補助金』

です。

【事業内容】
物流施設における自動化・機械化・デジタル化の優れた取組について、システムの構築や自動化機器の導入等への支援を行うことにより、物流施設におけるDXの強力な推進を図るものです。

【支援割合・上限等】
 ○支援割合:1/2
 ○システム構築・連携【1社あたり:2,500万円】
 ○DX機器導入【1社あたり:1億1,500万円】
 ※システム構築・連携とDX機器の導入は同時に行うことを条件とします。
○伴走支援と効果検証費用【1億円】

【公募受付期間】
応募期間:令和6年3月4日(月)~3月15日(金)17時まで(必着)

(受付期間が短すぎやろ。。。)

物流施設のDX化を計画している会社さんにはとってもいい補助金だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?