見出し画像

若いって素晴らしい

現在、私が働く東京営業所は、半分の従業員が経験2年未満、二人が全くの新人という構成になった。社長の息子が三十代というのと、中小企業の採用難に合わせて人件費をケチるので素人しか採用できない。という暗い背景からなのだが。。
実際のところ、働かないおじさんより、素人の若者の方が何千倍もいい。
まずは、体力があるからあそこが痛いここが痛いがない。めんどくさいからやらない、、、とかがない。
何かを頼んでもやらないための屁理屈言わない。

若いってなんて素晴らしいんだ。

その代わり、教育とフォローと、未熟さから発生する失敗に対しての謝罪に奔走する毎日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?