見出し画像

iPhone15欲しいなあ!とか言ってる場合じゃねえ

携帯電話を持ち歩く時代が来るとは思いませんでしたよね。

当時は、あの馬鹿でかいフォルムに、冗談みたいな印象を受けたものでした。「ああ、人間はまだまだ未来化にはほど遠い」と嘆いた方もおりましょう。

今ではパソコンを持ち歩く時代にまで進化してしまいました。

おそろしい話です。

あの馬鹿でかい、電話ボックスそのまま持って歩いているの?とでもツッコミたくなるフォルム。まさに映画「コマンドー」でアーノルド・シュワルツェネッガーが抱えていた携行型ロケットランチャーM202 FLASHのようなゴツさ。

それを見て、平成のあいだに、誰が手のひらにポンとおさまるパソコンを開発するに至ると思いますか?

ここ最近のスマホは2年でバッテリーがお釈迦様します。なんちゅう脆弱さや、とツッコミたくなるのですが、いかにもパソコンぽくないですか?熱に弱くて、結局ハイエンド部品を搭載していても、バッテリー次第で生かし切れないところとか。そっくりです。

そりゃあ位置情報取得ゲームなんてやっていたら、バッテリーが2年と持たずにだめになってしまうのは当然です。毎日パソコンの電源を切らずに起動しっぱなしでマルチプレイしたいがため、マイクラのマイサーバーをあけたままにしていたらそりゃあすぐにバッテリーがお釈迦様ですよね。猿でもわかります。

けれど、わたしは人間ですが、猿ほど知能がないのかもしれません。

どうしてもポケモンGOみたいなやつをやりたくなってしまう。スマホはいまやビジネスでも使うツールと化しています。GOしているせいで、本機の寿命が天国にGOしてしまう。そうなってしまうと非常に困るわけです。わたしはね。この記事をアップロードすることもできなくなっちまうんですよ。困っちまいますよね。

だから、スマホは2年経ったら買い換えようと思うんですよ。

なんせパソコンを持ち歩いているようなものですからね。パソコンでも家庭用だけで大事に使えば4年は長持ちしますけれどね、家に置いてあるパソコン持ち出したらなんか壊れそうで怖い。なのにスマホは布団に向かって放り投げたりする。パソコンでそんなこと絶対しないですよね?

だからわたしは、心に誓うのです。

2年持たずに壊れてディスプレイがお釈迦ったのは、スマホが悪いんじゃない。スマホを大事にしなかったわたしが悪いんだと。


大至急。

新しいスマホを買わねばLINEもできません。しかし0円スマホはもうやめよう法案が可決されたせいで、わたしは困っちまっています。

GOしたら2年でだめになるのに、馬鹿高いiPhone15を誰が予約できましょうか?でも今、ほかのスマホも高ァい。助ァすけて-!


コツコツ書いてます。ボドゲ、ブログ、ノベル書きます。気にしてくださると励みになります🤗