見出し画像

探す旅

いつからか花に興味を持ち始める。

なぜ花が好きなのかわからない。

普通の花屋で売ってる花、全てが好きなわけではない。

何か毒々しいもの、痛々しいもの、そして、美しいもの。
心にくる花たちに興味を持ち始める。

花が好きな理由がわからない。

儚さなのか、侘び寂びさのか、刹那なのか。

わからないから、花を使ったインスタレーション/空間美術を始めた。

好きな理由を探す旅。


久々に日本酒を飲んでほろ酔い気分の中、写真集が目に止まる。

花人 中川幸雄の写真集 いのちのかたち

久々に開いて思った。

あ〜この人から花に興味を持ち始めたんだ

この人のクリエイティビティーに感化されたんだと。

まだまだ理由はわからない。

けど、この人のような作品を作っていきたい。

あ〜また振り返って出会うじゃないか、自分の根底に。

"思えば遠くへ来たもんだ"なんて言ってみたいもんだ。

私もまだまだ"歩いて行くらん"なのだ。


のりより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?