【No.6】知らない人、初心者は見てほしい、スポーツチャンバラが紹介されているYouTube動画

今回は、スポーツチャンバラが紹介されている3つのYouTube動画を紹介したいなと思います。(ていうか3つしかない)

まず一つ目は、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルです。これは本当に見てほしいと思ってます。

スポーツチャンバラをしているトップレベルの選手のマジのレベルが画面を通じてわかると思います。

二つ目の動画紹介は、那須川天心さんのチャンネルです。この動画も、朝倉さんの動画で出ていた選手が出ています。これもスポーツチャンバラというマイナーなスポーツを知ってもらえるという観点でいうと、すごいインパクトのあるものだと思っております。(もちろん朝倉さんの動画も)

最後は、狂武蔵たくチャンネルというチャンネルで紹介されたスポーツチャンバラコラボ動画です。

この動画は、ガチはガチなのですが、レクリエーション要素の方が大きい感じの動画になっていると思います。この動画の出ている選手の方もとびきりすごい人です。楽しく見れるのではないのかなと思っております。

今回の記事で何がしたかったかというと、スポチャンという競技を簡単に知ってほしい、競技として素晴らしいものなんだよ、意外と認知されているマイナーなスポーツなんだよっていうことを知ってほしいです。😁(YouTubeで簡単に見れます)

またNo.7でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?