見出し画像

【雑感②】札幌・すすきの切断遺体

北海道・札幌市ススキノのホテルで、62歳の男性が殺害され首を切断された事件で、警察は、無職の田村瑠奈容疑者(29)、医師で父親の修容疑者(59)、パート従業員で母親の浩子容疑者(60)の親子3人を、週明け14日にも、殺人の疑いで再逮捕する方針。

この事件で、3人は死体損壊などの疑いで逮捕されているが、警察の捜査の結果、瑠奈容疑者が殺害を実行し、両親は共謀して殺害に関与した疑いが強まったという。

トラブルか?トラブルが!

そりゃトラブルなきゃこんな事件起きません。
たいした情報もないのに、憶測のような情報をニュースで連日報道される。情報番組じゃないんだから、、、
余計な情報を与えられ、勝手に憶測せずにはいられない辺りが情報操作されてると思う今日この頃

①本当に引きこもりなの?

めっちゃ踊ってますが・・・陰キャからするとこんな場に参加すること自体がえっ?って思うんですが。ダンスパーティーみたいなのに参加したことあります?
普段引きこもりがこんな急に変貌するものなんだろうか?
実は社交性がある、または派手な生活してたんでないの?

②手際良すぎない?

父は医師とは言え、精神科医。
短期間でこんな手際よくいけるものなんですかね?
調べれば、情報を入手しやすい時代ですけど、家族だけの手際なのか?

③証拠の映像とか必要?

怨恨で犯行に及ぶとしても、映像に残す必要はないはず。
誰かに証明する必要や見せる必要があったのではないか?

④憶測はあっても、捜査情報の公表が遅くない?

報道されるのはごく一般的なことや憶測的なもので、捜査機関からの公的なものが非常に少ない。世間への影響などからも慎重になるのは分かるけど、
もっと踏み込んで調べる対象や背後関係があるのではないか?

⑤被害者情報が少ない

資産が!土地が!とか・・・自分が影響受けすぎか

犯行は家族だが、

カルトな教団や闇社会が背後に蠢いてる!


結局、一番漫画の影響を受けているのは自分自身だったのか(-_-;)



 





いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ