見出し画像

【アニメ】おススメ度 ★2 

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
(概要)ジャブローでの防衛戦を耐えきった地球連邦軍は勢いのままにジオン地球進攻軍本拠地のオデッサを攻略すべく大反攻作戦に打って出た。アムロ達の乗るホワイトベースは作戦前の最後の補給を受ける為にベルファストへ向け航行。そんな中ホワイトベースにある任務が言い渡される。無人島、通称「帰らずの島」の残敵掃討任務。残置諜者の捜索に乗り出すアムロ達であったが、そこで見たのは、いるはずのない子供たちと一機のザクであった。戦闘の中でガンダムを失ったアムロは、ククルス・ドアンと名乗る男と出会う。島の秘密を暴き、アムロは再びガンダムを見つけて無事脱出できるのか…?(C) 創通・サンライズ

ファーストガンダムのおよそ40年ぶりの劇場公開。                 TVシリーズでも異色のエピソードをモチーフにしているが、、、                     1話分のエピソードにちょっとしたエピソードを追加して、時間稼ぎましたという感じ。その割にキャラクターの掘り下げもあまりなく、新規で観た人は???となりそう。少なくともガンダムを知らない人は観てもどうしようもないでしょうね。

改めて過ぎ去りし時間を再確認                             主要キャラ達の声優さんがだいぶ変わってる。多く声優さんがいなくなってしまったなぁと痛感しました。声優が変わるのは長寿アニメの宿命というかやむを得ないんですけどねぇ。

どの年代をターゲットにしてるのか?                 映像や作画は綺麗になってますが、全般的にシリアスさも薄く、砕けているわけでもない。                                     ヤギの乳しぼりとかジブリ作品になりたいの(笑)                             スレッガーのジムが出たかと思えば、大した戦闘もなく、首吹っ飛びとかお笑い要素?                                  ターゲット層絞ってください。

1度見れば十分。★は懐かしさで+

遊びでやってんじゃないんだよ! 

                             


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ