見出し画像

【アニメ】これは見てほしい名作➀

学生の方々は夏休みですね!羨ましい。                                                                              暇でやることない!とか時間潰したい!という方々にこの機会におっさんが見て欲しいアニメを紹介してみる。                                 聞いたことはあるけど、親の世代じゃん💦とか今さら古い作品は・・・という方々も少なくないのでは?娘にイワレマス                                 

画像1

アニメ=オタクではなく、日本の一文化として地位を確立するに貢献してきた作品たちを是非見て欲しい。Amazon Primeとか Netfilixとかで見れそうな作品にしておきます。まぁ、個人的には「銀河英雄伝説(石黒版)」とか「攻殻機動隊」とかそういうジャンルが好きなんですが、好みも分かれそうなので、今日はこれ!男女問わず見て欲しい。

画像2

『PSYCHO-PASS』

テレビシリーズ第1期は2012年10月から2013年3月にフジテレビにて放送された近未来SF作品です。現在は3期まで作品が作られています。

(概要)あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。 犯罪に関する数値も"犯罪係数"として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる"執行官"と、執行官を監視・指揮する"監視官"のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な"執行官"となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む"執行官"は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである"監視官"に監視されている。

とりあえず、第1期                                     劇場版とかもあるので、どんだけあるかは正確に把握してませんが、第1期は22話あるので、見ごたえあります!                           面白いと感じた方は、第2期~を見ていけばよいと思います。まぁおススメは断然第1期ですけどね。

見終わったら、誰かに言ってやるのです!

『犯罪係数やばくない?』

ダウンロード (1)


こういうジャンルでなんかないって方はいつでもリクエストしてください。と言っても、私もアニメ通ではないですけどね~。


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ