見出し画像

【Wi-Fi】ドコモHOME 5G

光回線撤去

撤去工事とか言いつつ、カバー変えるだけじゃん・・・
まぁそのカバーもどこ行ったか分からない!
NTTの方「じゃ、このままで大丈夫ですよ。原状回復と言っても穴開けたとかでないので、これで請求とかしてくる不動産屋は私は経験ないですねぇ」
しかし、ネット上ではボッタくりで悪名高い大〇建託、油断はできない

光回線との比較

時間帯:ネットが繋がりにくい時間帯と言われる夜間21時前後で測定
環境面:ホームルータは窓側には設置せず、奥の方3メートル程度で測定
エリア:拡大中ですが、今は5Gエリア外

光回線

ドコモ HOME5G

23時前後

結果:上りも下りも案の定⤵

感想:動画視聴程度なら全く問題はない。
   ただ、急に不安定になったりする一面もある。
   窓側でPC傍に置けば、もうちょい向上するかも??

   接続はほんとにコンセント挿して、ボタン押すだけ。
   接続設定に不安とか工事とかメンドクサイって方でオンラインやアッ  
   プロードなんてほとんどしないって方にはいいかもしれません。

   1万円現金でキャッシュバックにdポイント15,000ptでした。
   本体購入39,600円-25,000円で月々3,800円程度という計算。
   今後、急速に5Gエリアが拡大しそうだし、まぁ良しとしましょう。

いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ