見出し画像

【引っ越し①】電気契約

1 高騰する電気代

もはや無視できないレベルになってきた。まぁ所詮はおっさんの一人暮らしレベルですけど・・・冬ということもありますが、
値上がり前  2,500円  値上がり後 5,000円

エアコンやファンヒーターもそんなに使用していないのにこれはひどい💦

2 現契約の非情さ

Looopでんきと契約してました。料金がどうとかあんま気になってなかったので、転居先でもそのままでいいか!
と、思いきやの嫌がらせ

(案内の抜粋)
現在、弊社はお引越し先でのでんきの申し込み受付を停止しておりますが、申し込み再開の目途が立ちましたのでご案内申し上げます。

■Looopでんきご契約中のお客様向け
サービス内容:お引越し先でのLooopでんきのお申し込み
再開予定日:2023年2月下旬
※詳細な日付に関しては、後日改めてお知らせさせていただきます。

( ゚Д゚)ハァ?

これはもう素直にTEPCOでいいか・・・

3 TEPCOの不安

転居先の新規契約は完了!ビビりの私は引っ越し1週間前に通電!!
流石に勿体ない💦日付変更してみるかなぁ

WEB・・・・・契約前のせいか契約が確認できませんで✖
チャット・・・AIがアホなの?
メール・・・・(定型文)チャットで手続きしてください。
カスタマーセンター・・・全く通じません。

大体メールで問い合わせしてるのに、具体的な質問も聞かずに定型文メールカスタマーセンターの営業時間17:00までって役所なの?

通電前からサービスに不安しかない。


ちなみに、よかったのは
契約解除も新規契約も立ち合いなし。
電話連絡のみ


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ