見出し画像

Youtubeに全振りします

お久しぶりです、エフェクトマンです。

今年から研究noteの投稿をする予定でしたが、1本も投稿できていません。
報告用の記事も遅くなり、大変申し訳ありません…

しばらくの間、YouTubeに全振りをしようと思います。

前回の記事でも触れましたが、今年はYouTubeで目標をたてました。

1年で登録者+5000人、最低ノルマ+2000人という目標です。

前回の記事では触れていませんが、半年で1000人も目標にしています。

目標を達成できなかった場合、YouTubeでの活動を抑えて(引退はしないと思います)他に力を入れようと思っています。

Youtubeチャンネルでは今年に入ってからほぼ毎日、ショート動画とロング動画1本ずつ投稿、配信をしています。

最初は登録者数が増えなくても…と思っていましたが、注目され続けられないチャンネルには需要がないと考えるようになりました。

自分のチャンネルに需要がないと判断すれば、すぐに切り替えます。

Youtubeは2021年の7月から投稿を開始しました。
そろそろ、活動に見切りをつける時期かと思います。

まずは半年間、登録者+1000人を最低限の目標として頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?