ブタニク日記#13 無力

こんにちは、ブタニクです。

今回は弁明させてください。
別に三日坊主とかそういう訳では本当にないんです。
完全に個人の身体の話なので。

これは僕が使ってる目覚ましアプリの統計なんですけど、今だいたい睡眠時間の平均が5時間くらいなんですよ。
中学生の頃は余裕で8時間くらい寝てたんですけど、
高校に入ってから全く寝る時間が無くなってしまったんですね。
1年経たずに平均睡眠時間が3時間減るのは普通にきつい。なので日中も眠いし、授業も一日一コマ位は寝てます。

あとは冬に入って全く起きれないっていうのもある。
僕は朝日の光で目を覚ますのですが、冬は日の出が遅いので、その時に合わせて起きてたらまず間に合わない。
時間に縛られないのはいい事かもしれないが、社会は時間から逃げるのは許してくれない。そんなんで楽しいのか?

そういえば今日は課題の提出がある筈だ。しかし終わってない。なんでってそりゃあ課題は前日の夜にやるものだからね。
その前日の夜に僕は堂々と寝落ちをした。

この終わってる生活リズムのせいで、寝ようと思って就寝するのが一週間に二回くらいになってしまった。他の日は寝落ちする。そのせいで「夜に勉強を後回しにする」ことが出来なくなった。夜に対する安心感もない今、残されているのは日中だけだ。(朝は当然起きれない)

こうなると内職するしか無くなるのだが、あまり内職は好きではない。(小心者故に背徳感とバレることへの恐怖が凄まじい)
ということで八方塞がりになってしまった。
誰か助けてくれ。

社会に出ても同じことをするのはさすがに御免だが、社会から後天的に課された物が本能に勝てないのは自明なので、本能を殺すか社会で生きるのを諦めるかどっちかしか残されてない。

誰か安眠する方法を教えてください。
それでは、またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?