見出し画像

豚MENの食べ歩き(仮) 【スパイスらぁめん 釈迦】

皆様初めまして、豚MENと申します。

このnoteは、自分が食べに行ったとこを細々とレビューしていきたいと思います。

今回食べに行ったところは池袋駅西口方面C1出口徒歩約1分の池袋乱歩通り沿いにあります。

店名は 「スパイスらぁめん 釈迦」です

外観

ラーメン 天空がイチオシだそうです。

食券

今回は、天空と追い飯用にターメリックごは
んを頼みました!

それでは、いただきまさお!!!

うん、麺は細めでよくカレースープに絡んでいる。
小麦の風味はあまり感じない。中太のほうが良いように思える。

スープは、一口目はスパイスがガツンときて良いと思った。

ただ、スープの印象としてはそれだけでした。
これは、ラーメンスープじゃねぇ。スープカレーじゃん!

最初、カレーが来るのはわかる。だけど、その後のラーメンスープのコクとか塩っ気を全然感じなかった。
麺いる意味あんのか?って思ってしまった。
ご飯で食べたほうが美味いぞこれは

あと、個人的に残念だと思ったとこが2つあります

一つ目、メンマ

普通のメンマでした。メンマの味がカレースープの邪魔してます。合わない

二つ目、薬味に置いてあったマンゴーのピクルス

スープに混ぜて一口・・・。

えっ、美味しい。

普通に美味しい。ピクルスになってるから酸味が加わり、さらに塩辛いからスープの後味を良くしている。ラーメンとして成り立ってる

この店に来たら、マンゴーのピクルスを多めに入れましょう。美味しくなります

あと、チャーシューは普通でした。

最後にライスを入れて、カレーライス風にしてたべました。

あぁ、美味しい。スープカレーだよこれ。ライスと本当によく合う

それでは、ご馳走さまでした。

ラーメンとしては普通。スープカレーとしては満点の美味しさでした!!!

こちらに寄るときは是非、マンゴーのピクルス入れてください。美味しくなります!

レビューとしては以上になります。
継続するかどうかは分かりませんが、応援していただくと嬉しいです。

あと、noteを書く気持ちにさせてくれた かなでさん
書くスピードを早めてくれた ないしまさん・しょぼ筋さんに感謝します。本当にありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?