見出し画像

Android File Transfer の接続不良: エラー 「端末に接続できませんでした」 の解決法

割引あり

MacOS 用のソフトウェア「Android File Transfer」で「端末に接続できませんでした」というエラーメッセージが出て困っているアンドロイドユーザ向けにその解決方法を紹介したいと思います。

本 noteは、次の症状でお困りの方向けの記事です。

・Android File Transfer のアプリがうまく起動しない!
・買い替えた MacBook Air / Pro で ソフトが使えなくなった!
・最近になって、今まで使えたのに急に使えなくなった!
・再接続しても「端末に接続できませんでした」というエラーが出る!
・USBの接続用途を充電からファイルの転送に変えてるのに使えない!

この記事に辿り着いた方は、既に以下の対処法を行なった方だと思います。

  • ケーブルの交換(ケーブル不良、データ転送用ケーブルでない可能性)

  • USBハブを使わず、スマホとパソコンをケーブルで直接接続

  • スマホ以外にパソコン(Mac)に接続されているケーブルを外す

  • スマホ(アンドロイド携帯) 及び パソコン(Mac) の再起動

もし、まだやっていない方は、試してみてください。
上記を試しても症状が解決しない方は、次の方法で解決すると思います。

< 解決方法 >

ここから先は

700字

【豚子のモチベ指数】 ・読む    💖💖💖💖 ・コメント  💖💖💖💖💖 ・スキ    💖💖💖💖💖💖 ・フォロー  💖💖💖💖💖💖💖 ・サポート  💖💖💖💖💖💖💖💖 ・リツイート 💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖