見出し画像

31歳なので自己紹介します

31歳になりました。「きの。」です。

いや〜いつ死ぬかわからないと言ったまま少年は31歳になりましたよ。31歳!?エロい〜男は30代からエロい。
去年は30歳になったことに耐えきれずに爆発してしまいましたが、今年は仕事の充実感とかギタリストとして必要とされたりとかでだいぶゆるやかに迎えられた気がします。でも31歳としての貫禄はありません。あしからず。

毎年、新しい出会いがあるので恒例のごとく自己紹介をしようと思います。
これでもコンテンツまみれな人間なので…ついてこいよ!

31歳です。

いわゆる魔法の数字は169.85.31です。
2年前に激太りしてから一向に痩せる気配がない。
都内で働く、しがない男性同性愛者です。メガネをかけて前髪重めの、パッとしね〜見た目をしています。
都内では映像関係というかメディア関係の仕事をしています。デートに誘おうとしてる人はシフト制なので注意してくださいね。
去年そういえばスキンケアにハマったおかげでここ数年では一番肌のコンディションがいい。モテるべき。

音楽を聞いています。

忖度なしに好きなアーティストを5つ挙げます。

宇多田ヒカル
THE NOVEMBERS
Syrup16g
Radiohead
泉まくら

忖度ありで言うと米津玄師とかキング・グヌとか言います。

基本的にオルタナティブロック、そこからグランジやシューゲイザーなんかも好きです。
しかし初めて買ったCDがケツメイシ、RIP SLYMEなのもあり日本語HIP-HOPも好きです。上記の中では泉まくらなんかはちょうどいい感じで病んでる女の子ラップです。
そのほかエレクトロなんかも好きだし、昔はハードコア界隈にもいたし…そんな感じです。正直、そんじょそこらの「雑食」の人よりかは「雑食」な自信があります。あ、でもポップスに関しては一般的よりかは疎いです。20代半ばになるまでポップスを聞いてこなくて…

ギターを弾いています。

現在、4つのバンドを組んでいます。ヒィ〜〜〜
もともとギターボーカルとしてやっていたんですが、上京してからはもっぱらギタリストとして活動することが多かったです。
4つのうち3つはギター専任ですし。といってもシンセも弾いたりするが。
今年、やっとギターボーカルとしてのバンド、というか僕のソロプロジェクト"無味"のバンドスタイルを組めました。
いつかみんなの前でできるといいな。

無味、僕のソロプロジェクトの名前です。
なぜ「無味」なのかというと、「6月3日が誕生日→誕生日に新曲をリリースすると決めているから」なのと「なにも味付けがされてない→色んな味付けができる→色んなジャンルに挑戦したい」という意味を込めてます。

と、言うわけで2023年6月3日も、新譜が出ました。
『香薫』(コウクン)です。
1枚目の『味の素』と比べると香り高く、味の濃いものができました。
計10曲。ぜひ聞いてください。

ラジオをやっています。

『音楽と太』というPodcastをやっています。Apple PodcastやSpotifyで聞くことができます。

寿司、たけるという親友2人と共に3人でくだらないことだったり変なことを喋るラジオです。
ラジオとしての体裁はあんまり保ってなくて、「なんでこいつら仲良いんだ?」っていう違うジャンルの趣味の3人が高校時代の放課後、教室のすみっこで駄弁ってるみたいな感じになっています。
そういえばもうPodcastはじめて5年なんだってさ。
ゲイの方でPodcastをしている人もずいぶん増えましたがだいぶ重鎮ですよ自分で言うことじゃないけどさ。
と、言ってもマイペースに、もはや更新すら突発的なんだけど、マイペースにおしゃべりをしています。
100回記念のときはなんかできるといいな〜

Youtubeをしています。

「きの。」ではなく、本名名義でやってるので大きくは言えないのですが、音楽系メディアのYoutube及びマルチメディアをしています。あ、仕事ではなくてね。
6年前金沢から上京してきたんですが、金沢での音楽友達と一緒に音楽を盛り上げようということで、都内のバンドを中心にインタビュー動画を作ったり、ラジオをしたり、記事を書いたりしています。
ここで収益化できたらな〜なんて思ってます。俺は本業としてることがなんにも変わらん。
ぜひ気になったら問い合わせてみてくださいね。視聴者としても出演者としても。

そんな人間です。

こうやって並べてみると、バンドが増えたくらいで人間としては1年では大きく変わってないですね。
今年も健やかに生きられるといいな。

皆さん、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

サポートお願いします!文なり曲なり諸々の経費として活用します!下手したらなんでも聞いちゃうよお願いとか。