心に花が咲きました

岡村和義

ライブ行けないので
ツアーグッズをネットで買いました
CDは会場限定で涙をのむ

ここ最近のわたしの生きる糧
無敵の星
岡村ちゃん、せっちゃん
そして唐突な大森さん。

SONGSを観ていたら
胸がいっぱいになって
雨が降って日がさして
穏やかな風がふいて
花がたくさん咲きました

人間っていいな
青春って
若いって
キワめるって
老いるって
変化するって
すばらしいことだな

好きって
生きる源だな
って

ずっと
社会がこわくて
にくくて
ひきこもって
無職で
もうすぐ10年

わたしは年々
スがはいって
見栄えが悪くて
見知らぬ土地で打ち捨てられて
物陰に転がっている
ペットボトルみたいに
ベトベトしてて

なすすべなく
布団の上に転がって
つぶやいて
そのつぶやきも
シュワシュワ
ふつふつ
消滅していく

それでもいいかなって
岡村和義
みてて思いました
こんな素敵な人たちがいる世界の片隅で
息をしている私

同じ空を見てる
という言葉が
この使い古された言葉が
しっくりくるから
なんでもない今日が
明日も生きる理由になった

ときめき万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?