見出し画像

アルコール弱弱人間が養命酒を飲んでみた話

健康になりたいなりたいなりたい!!!!!

(しばらく雑談をするので、すまんね)

ここ数年、食べたくても食べられない日があったり、

めちゃ重生理痛や結構な末端冷え性(風呂場でもつま先が紫・・・)で

運動するぞー!!!!

と思いリングフィットアドベンチャーを購入するも飽きちゃう。

ほんま、運動せーよ!って感じ。

でね、以前から「養命酒」が気になっていて、

でもアルコール苦手・・・だけど生理痛や冷え性に効くと聞き試してみました。


アルコール弱弱話

まず自分がどれだけ弱いのかを少しご紹介いたします。

・3%のお酒を炭酸で10倍に割るも敗北
・少量でも頭からつま先まで赤くなる
・お酒を1缶飲みきったことがない
・エタノール入りの化粧品は赤くなる(化粧水や日焼け止めとか)
・もちろんアルコールパッチテストは真っ赤に


ざっとこんな感じなので、飲み会行きたくありません!!

ちなみに養命酒の度数、14%あります。

一度料理酒(13~14%)をほんのすこーーーーーしだけ舐めたことあるんですが、ダメでした。えへへ

まあ、飲めなくても同居人に飲ませりゃいいか!と思いドラッグストアへ。

画像1

画像でっけーーーー!迫力あるね


飲み方

就寝前に20mlを飲むようにしていて、今のところ飲み忘れてはないと思うし、そんなことあっても忘れています。

今日で大体1ヵ月くらいかな。

それで、さすがにストレートで飲むのは不味いので炭酸水で割っています。

いくつか試したんですが、飲みやすかった炭酸水は友桝飲料の強炭酸(レモン風味)

そもそも養命酒は生薬がたくさん入っているので苦いです。

炭酸水も苦みが強いと耐えられんのですが、これはそれがあんまりなくて飲みやすかったです。


1カ月飲み続けた結果

今のところ

・気持ち寝起きスッキリした

数ヵ月飲み続けることで効果は出てくるみたいなので、辛抱強く生きていこうかな。


養命酒のデメリット(アルコール弱い人へ)

・飲んだら1分後には火照り始めた→歯磨き以外済ますべし
・頭痛やドキドキ、体が熱くなったりするので夏だと特に眠るのに時間かかるかも
・火照って数分後から鼻が詰まってきて、鼻呼吸ができなくなった(20分~60分くらいで治まるけど)


くしゃみもよく出るようになったけど、アルコールのせいかもしれないし、最近ねこ飼い始めたからかもしれない。


アルコールアレルギーや過敏症の方が飲むときは自己責任でね!!!

アルコールアレルギーや過敏症の方が飲むときは自己責任でね!!!

アルコールアレルギーや過敏症の方が飲むときは自己責任でね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?