見出し画像

自分の幸せに価値を感じない

私のモットーは「あなたが幸せなら私も幸せ」である。

だから自分だけが幸せになることに価値を感じない。たとえば、美味しいものを食べて幸せになることがない。美味しいものを誰かと一緒に食べて、その人が幸せそうなのを見て初めて私は幸せになる。
その話を友達にしたら“It’s not a healthy way to live. Happiness comes from within.(それは健全な生き方じゃない。幸せは内から来るものだよ)”と言われた。同じ話を違う友達にしたら「自分の幸せに価値感じなかったら、もう何しても意味なくない?」と言われた。

自分に価値を見出せないから、自分の幸せも無意味に思えるんだろうな。