見出し画像

ハロプロのグループで打線組んでみた。〜BEYOOOOONDS編~

今回はまあまあ短いスパンで書くことができました。
(書き始めはそうでしたがもう2週間が過ぎました。。。)
とはいえ毎日書いたりしている人とかいるので本当に頭が上がりません。
Youtubeとかも毎日投稿してたりする人ってマッジですごいと思います。
アイデアが枯渇するのもあるし動画なんて文章とは比べ物にならないほど手間がかかるだろうに。

自分には自分の歩けるペースがあるので焦らずに行きたいとは思います。
今回も書いておきますがYouTuberのMidnight坊主。さんの企画をやらせていただいていますので、ぜひご覧になってください。そういえばこの前のロッキンの動画があがっていてめっちゃテンション上がりました。



第五回は秋に舞台が決まっているBEYOOOOONDSです。(本当に行きたい…)
→無事当選しました!!!
メンバーが12人なので、DHありの野手9人と先発中継ぎ抑えのピッチャー3人でいきます。

1.遊 平井
2.一 前田
3.左 島倉
4.指 一岡
5.二 西田
6.捕 高瀬
7.右 岡村
8.中 江口
9.三 清野
P.先 山﨑
P.継 里吉
P.抑 小林

解説の前に軽く説明をさせていただきます。

1番はヒットやフォアボールで出塁をするのが得意な人、2番はバントなど細かい技ができるか、もしくは一番強いバッター、3.4.5番はチャンスに強い人(特に4番はチーム一の強打者を置くことが多い)、6.7番はそれに次ぐ強打者、8.9番は1番同様に出塁して先頭に繋げるのが得意な人を置くことが主流である。

守備位置に関して言えば、センターラインと呼ばれるセカンド(二)、ショート(遊)、センター(中)は特に守備力を求められる。ライト(右)は強肩の選手を置くことが多く、ファーストは内野手の送球を受けることが多いので体が大きく捕るのが上手い選手、残りのレフト(左)、サード(三)は守備力よりも打力を重視する傾向にある。DH(指)は打撃専門の選手のため、とびきり打撃の良い選手を置く。

では解説に行きます。

1番ショート平井さん。多彩なビヨの中でもまぁ〜スキルフルですよね!でもどことなく醸し出す仕事人な感じ。出塁もできれば盗塁もして守備も上手い。広島の田中広輔なイメージ。選手としてはかなり好きな部類です。

2番ファーストに前ここ。この人は長身で(空手)パワーあるじゃないですか。2番に強打者を置くメジャー的なオーダーで組みました。初回から前ここと対決しなきゃなんないのはピッチャーもストレスでしょうね。なんなら一塁に美葉ちゃんいるわけですし。DeNAのソトみたいな選手だと思います。

3番はレフトりか様。この人のかっ飛ばす力はハンパないと思います。チャンスで回ってきた時の心強さも格別です。こだわりの強さというか信念の固さってのを感じるので、DeNAにいた筒香を彷彿とさせます。メジャーで活躍する所が見たい…!

4番にはDHいっちゃん。この人も火力すごいですよね。「抜けてるとこさえ彼女のエリア」なんてよく言ったもんですが、天然なのにその自覚があんまりなさそうなのが抜群の破壊力ですね。ぜひツッコミうまくなってほしいです。このパワーは何といってもヤクルトとかにいたバレンティンさながらといったところですね。記録を打ち立てる人になってほしいです。

5番セカンドは西ちゃん。もう全員に言う勢いですが、この人もパワーが魅力でしょう。だってあのホイッスルボイスすごくないですか?かつ、あのあざとさもあるのもズルいですよね。一発もそうですが確実に打点を稼いでいくれるという安心感が楽天にいる浅村を思わせます。

6番キャッチャーでくるみん。何といってもクレバーさですよね。グループをまとめながらもばりばり前線で戦う感じがまさに扇の要って感じです。監督をやっているわけではないけどヤクルトにいた古田を何となく思い出しました。いずれはももち先輩さながらのPMをやってほしい気もします。(一生みんなでビヨなのが一番ですけどもね)

7番ライトみいみ。みいみもフィジカル強いでしょうね~。強肩強打のまさしくライトって選手だと思います。この人もパワーがパないですし、キメどころを逃さないところもそうですけど、めっちゃ肩強い感じがするんですよね。ロッテにいたマーティンみたいな感じ。みいみもマーティンもスタイルめっちゃいいですよね。そこも似てるかなと(適当じゃないか?)。

8番センター、サヤー隊長。まーあのスタイルなら相当の俊足ではないかとにらんでいます。それだけ守備範囲も広いだろうと思いセンターに置きました。シングルヒットやフォアボールで出塁しても盗塁でツーベース、スリーベースにしてしまうのでピッチャーはかなり苦労すると思われます。ソフトバンクの周東のような感じ。クールキュートコミカルのユーティリティーでもありますからね。

9番サードはももひ。この人の器用さ、安定感はとてつもないですよね。常にヒットを打ってくれるような気がするし進塁打でチャンスを作るみたいな献身的なプレーもしてくれそう。この人は多彩なので守備もそつないです。いっちゃんとOCHAとやってるラジオを聴いてるんですが、いっちゃんにツッコミながらも話を振ったりとめちゃくちゃ器用。ヤクルトの川端に器用さのイメージがあるんで近いかなとか思いました。

先発ピッチャーは、ゆは。この人はエースって言ってもいいレベルにまでなってますよね。言語化がとても難しいですけど(それをするのがnoteだとは思うけど)、“強い”っていうイメージを持っています。具体的にここがって言われると弱りますが、インパクトと言うか華なのか(他のメンバーがないというわけじゃ決して無い)がすごいなと思っています。オリックスの山本由伸みたいな。ザ・エースって感じ。

中継ぎにはうーたん。この人は鋭い変化球が持ち味の選手だと思ったのでセットアッパーで火消しを担ってもらいたいと思いました。ワックダンス特有の腕の振りでサイドスローのえぐいスライダーを投げそうだなとか考えて楽天や巨人の高梨のような感じ。あの腕の振りはキレッキレですよねきっと。

抑えには、ほのぴ。この人はなんてったってすごい武器のピアノですよね。飛び道具が超強すぎてそんなに話題にならないけどスタイルもいいし、おしとやかに見えてめっちゃちょけるギャップが最高ですね。なんで、最強のフォークを武器に試合を締める守護神になっていただきたい。横浜にいた大魔神佐々木様みたいな。


今回も今回とて最強チームを作ってしまいましたね。やっぱり勝利の方程式をそろえるとより一層強く見えますね。野手も野手で攻撃と守備を両立した恐ろしいラインナップになりました。
もう全チームに最強って言ってしまうのはDDたる所以なのか、、、

P.S.ダラダラ書いてるうちに阪神がアレしましたね。もう次はこれが完成したらすぐに書き始めます。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?